スポンサーサイト


山菜☆万歳

DSCF4728 (2)

GW前半は、帰省しての~んびりしてました。
実家の田植えを手伝ったり、犬と散歩したり、山菜採りに出かけたり…。
(写真は、大好物の『のびる』です。)

のびるは、引っこ抜いて洗うとこんな感じ。姿も味も玉ねぎみたいです。
これは、卵とじにしていただきました。
DSCF4730.jpg→→→DSCF4734.jpg

たらの芽もたくさん採れました。
これは、ごま和えに。(ちなみに、どちらも調理母は担当)
DSCF4731.jpg→→→DSCF4736.jpg


自分の手で食材を探して採って調理して…、という作業が大好きです。
そして、海よりは山で探すのが好き。実家が山だからかな(^^;
卵とじもごま和えも美味しかったです。お母さん、ありがとう!

この季節、山全体が、若々しい緑の匂いでいっぱいなのが、なんとも気持ちいいっ!
日焼けさえ(!)気にならなければ、ずーっと山の中を歩いていたい気分です。笑
関連記事
スポンサーサイト
