FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく私は旅に出る。

またも1カ月以上空いてしまいました(-_-;
今は、お友だちブログで紹介されていたオイルパックをしながら、
これを書いています。
紫外線でだいぶ毛先が傷んでいるので、ツルツルになってくれるといいなぁ♪

 * * *

さて、突然(?)ですが、来月にMattの実家へ遊びに行くことになりました。
仕事を調整して、10日ほど行く予定です。
Mattファミリーはもちろん、友人とも会って遊ぶ予定です。

私はといえば、お土産選びとパッキングに余念がありません。笑
海外旅行自体が久しぶり(7年ぶり?)なので、飛行機に乗ることが、すでにドキドキです。最近(?)は、液体の機内持ち込みが厳しくなったとか、どうすればいいんだろう?とりあえず、近くの無印良品でいくつか旅の初心者セット(!)を揃えました。あとは、よ~くプランを練ってパッキングするだけ…!!
旅のベテランさんがいましたら、ぜひオススメのパッキング方法など教えてください☆

 * * *
さて、こんなに更新が空いたのには、理由があって落ち込んでいたからです。
(以下、ちょっと重たいので注意です!)

ゴールデンウィークに、Mattが私の両親に会いに行きました。
理由はもちろん、結婚の許可をもらうため。
当日の話し合いの結果は(まぁ、多少険悪な雰囲気の中でしたが)、『もう少し時間を置いてみて、それでも二人の気持ちが変わらなければOK』というものでした。私たちは、『(条件付き)OK』をもらえたものとして、とっても喜んだのですが、数日後に電話で『やっぱり(結婚を)許すことはできない』と伝えられました。

両親としては、やっぱりいろんな不安が拭えないとのこと。
その気持ち、よーく分かります……。
でも、なぜその気持ちを当日目の前で言ってくれなかったんだろう。と、私はとても寂しく思い、落ち込みました。その後、畳みかけるようなMatt批判が始まったのですが、私はもう疲れるやら情けないやらで話し合いを拒否し続けています。

とりあえず、今夏、Mattの故郷を訪ねることまでNGは出なかったので(というか、NG出されても、ここは譲れませんが)今、旅行に向けて準備をしているところなのです。


なんだか、両親の気持ちはわかるし、私も『明日にでも結婚したい!』と言っているわけではないのです。お互いにいろんな準備があるだろうし、環境も整えたいし、プランもそれなりにたててみなければ!…でも、たとえ経済的に苦しい時期があったとしても、私を幸せにしてくれるのはMattだなぁ、と思うのです。
私、のぼせているのでしょうか。世間知らずなのでしょうか。

ちょっと気持ちが落ち込みましたが、いつまでも沈んでいるわけにもいかないので、ちょっとずつ気持ちを切り替えています。今は、本当に旅行が楽しみ!飛行機が楽しみ!(^-^)♪
週末は仕事ですが、空いた時間をうまく使ってパッキング&お土産ショッピングを楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。