Ma52/話しあい

It's so disappointing.

DSCF2635.jpg
↑ちょっと昔のいたずら。ずっと、このまま。(^_^;


ショッピング!

今日は、旅行の準備の最終確認のため、仕事で休みを取っていました。
が、母から連絡があり、急遽、一緒に買い物へ出掛けることに……(^^;

IMGP9898.jpg
★ノウゼンカズラ。いつか、お庭に欲しい花の一つです。

お目当ては、先月オープンしたばかりの手芸屋さん。
koniファミリー、不器用な割に手芸が大好きなんです(笑)。
母も『私は不器用だしセンスもないのよ』とかなんとか言っていましたが、小さい頃から母に作ってもらったものは数知れず……。 通園バッグ、エプロン、三角巾(調理実習用)、セーター、笛ケース、そろばんケース等々。どれも、私のお気に入りでした。
影響を受けた私も、ちくちくと手縫いでコースターを作ってみたり、パッチワークに励んでみたり…。
ペースこそ落ちましたが、今も年がら年中、お互いに何かしら作っています。好きなんですね、こういうことが(笑)。

オープン記念で、店内ほぼ全品30%オフだったので、母は大量の布や芯地をGETしていました。
玄関マットを作るんだそうです。いつ、できあがるのかな~??

私は、今さらですが、マカロンストラップのキットをGET。作り方に興味があったので、楽しみです!久しぶりにちくちく手で縫ってみようと思います(^-^)♪


 * * *

とにかく私は旅に出る。

またも1カ月以上空いてしまいました(-_-;
今は、お友だちブログで紹介されていたオイルパックをしながら、
これを書いています。
紫外線でだいぶ毛先が傷んでいるので、ツルツルになってくれるといいなぁ♪

 * * *

さて、突然(?)ですが、来月にMattの実家へ遊びに行くことになりました。
仕事を調整して、10日ほど行く予定です。
Mattファミリーはもちろん、友人とも会って遊ぶ予定です。

私はといえば、お土産選びとパッキングに余念がありません。笑
海外旅行自体が久しぶり(7年ぶり?)なので、飛行機に乗ることが、すでにドキドキです。最近(?)は、液体の機内持ち込みが厳しくなったとか、どうすればいいんだろう?とりあえず、近くの無印良品でいくつか旅の初心者セット(!)を揃えました。あとは、よ~くプランを練ってパッキングするだけ…!!
旅のベテランさんがいましたら、ぜひオススメのパッキング方法など教えてください☆

 * * *

It's getting worse and WORSE.

事態は悪化の一途をたどっています。(-_-;

平行線。

前菜
ポテトスープ
イカとほうれん草の明太子クリームスパゲティ
デザート
コーヒー

こーんなに美味しい料理を食べながら、マシューとMa52と私は話しあい。

もっと気軽な気持ちで会ってほしかったんだけど、無理でした。(ふぅ。)
まぁ、誰もテーブルをひっくり返したり怒鳴ったりしなくてよかった。
(……ドラマの見過ぎ?!)

私、Ma52と仲悪いのかもしれない……。
母と娘なのに!
「大事な娘…」って言う割に、ぼろくそ言われてるし…!!

うーん。

ま、長期戦で行こう(^^;

落ち込まない、落ち込まない……。
明日はいつも、よりよい1日☆”
