Daily Matt/ましゅ

a rabbit figurine

rabi.jpg

小さなうさぎの置物を集めているMattへの贈りものです。

彼なりにコレクションの『基準』があるようで、なかなか
コレクションが増えません…。
「この子(うさぎ)はどう?」とお店で見つけてすすめてみても、
「ちょっと違う……。」という感じ。

でも、まぁ、この子は気に入ってもらえたようです。笑
よかったよかった♪

ごはん日記

ある日のごはん。
友人とポットラック・ムービーナイト。
(ちなみに、映画は『ハリー・ポッターと賢者の石』)

IMGP8156.jpg
★中華風おこわ。koni作。
IMGP8158.jpg
★ポーク。Matthew作。
IMGP8157.jpg
★ホワイトシチュー。友人作。
IMGP8160.jpg
★ピクニックみたいでしょ(笑)。


またまた、ある日のごはん。

IMGP8185.jpg
★ガーリックトースト。これは、おいしかった!Matthew作。
IMGP8290.jpg
★豆スープ。Matthewの十八番。Matthew作。
IMGP8187.jpg
★豆スープ・ごはん in。Matthew作。
IMGP8167.jpg
★豆スープ・with にんじんごはん。Matthew作。

豆は、彼のお気に入り食材です。
せっかく、料理の腕は悪くないんだから、もっとレパートリーを
増やしてほしいなー……、なんて。笑

『お』と『を』のちがい

Matthewのメール。

 * * *

私 は 52 を *****!
でも... お は ちがう ね...(・_・;)

 * * *

彼なりに勉強しているようです。
かわいいなぁ(笑)。

2010_0116_143656-P1100340.jpg
★去年つくった雪だるま。きっと、私、今こんな顔をしているはず(笑)。

Okaerinasai!

Day 15/Girls talk night.
Day 16/Okaeri Matthew!!

……ということで、Matthewが帰ってきました。
長かった(?)私の16日間の「おひとりさま時間」はおわり。笑
彼は家族と一緒に、楽しい年末年始を過ごせたようです。

スーツケースに詰めて運ばれてきた、私へのクリスマスプレゼントがこちら。

IMGP8134.jpg
MatthewからはBURT'S BEESのいろんなセット。
私を喜ばせる達人、今回もがんばりました。(^▽^)/笑

IMGP8131.jpg
これは、彼のお母さんから。Sock Monkeyのぼうしと、スカーフ。
このキャップ、まさに“It’s really me!”(^^:

IMGP8137.jpg
Matthewの子どもたちから。珊瑚のブレスレットと、化石のペンダントトップ。
予想していなかったので、びっくり!

私も、彼のお父さんとお母さん、友だちにそれぞれプレゼントを贈りました。
どれも気に入ってもらえたみたいで、よかった。(^^)
お礼状を、早速送りました。無事に届きますように。

へのへのもへじ

IMGP5685.jpg

3連休のことになりますが、
ミスドでマシューとお絵かきしていたところ、

「見て!」

と、どや顔で披露された、マシュー的へのへのもへじ

かわいいような、……なんだかなぁ。笑


※ ちなみに、消しゴムのカスから生まれています。

(*´д`*)
